仲良く過ごしています。

新型コロナウイルスのために学校が休校になり、ハッピーDaysには朝から子どもたちが来ています。その様子をご紹介します。

朝来ると、まず、手洗い消毒をしっかりして、宿題や自由学習をします。

学びタイムの日は、迷路や数字つなぎのプリントをしました。迷路はしりとり迷路や冒険迷路があって、なかなか簡単にはたどり着けません。難しいけど夢中になって挑戦しました。

 

 

 

 

 

 

 

折り紙の日には、チューリップとテントウムシを折って画用紙に貼り、かわいい飾りが出来ました。

 

 

 

 

 

 

 

その他にも、読み聞かせや、のびのび体操、集団ゲームで遊びなどもしています。また、自由時間には、ラQやブロックなどの他、新聞紙で作ったテントで遊んだり、お庭で砂遊びや縄跳びをしたりして、和気あいあい楽しく過ごしています。もちろん手洗い、消毒、換気などもこまめにしています。

 

長い一日ですが、毎日仲良く過ごしている子ども達です。