梅ヶ枝餅を作りました!

太宰府館の方に教えていただいて、梅ヶ枝餅作りに挑戦しました。

まず、手洗い消毒をしっかりして、粉を水で練ったものの中にあんこを包みました。あんがとびださないようにそっとそっと注意して。

 

 

 

 

難しいけど頑張って包んでます→

 

次に焼き型に団子を載せてひっくり返しながら焼きます。焦げてないかな。どうかな?ワクワクドキドキ!

 

 

 

 

←やけどに注意して焼きました!

 

 

おいしそうなにおい。お餅が焼きあがるとやったあ。喜ぶ声!

完成です。

出来立てはやっぱりおいしさ抜群!みんな笑顔でモグモグ、パクパク。

また一ついい思い出が出来ました。

 

 

←おいしい!みんな大満足!

 

 

 

 

新型コロナウイルスが流行っています。これからも手洗い消毒など、感染に十分注意して活動を行っていきます。