ツナガルアートフェスティバル

久留米シティプラザの「ツナガルアートフェスティバル」に行ってきました。

フェスティバル会場に入ると、いろいろな催しのコーナーに「わぁ、楽しそう!」と期待が高まります。

マルシェで買い物の後、イロトリ鳥ワークショップへ。鳥の模型を組み立てて、好きな色を塗ります。みんな夢中で作成。完成して、画面に投影するとあら不思議!自分の鳥の影絵から海の生き物の映像が出てきてびっくり!また別のコーナーでは、キリンやパンダ、キノコなどの可愛い絵柄に色をぬって、素敵な缶バッチもできました。

他にもデジタルアートコーナーで、音を出して楽しんだり、恐竜を組み立てて、大画面に投影したり、普段できない体験に皆大喜び。

最後は、久留米のイメージキャラクラー「くるっぱ」にも出会って、気分は最高!。パチリと一緒に写真に収まり、握手もしてもらって皆ニッコリ笑顔(*^^*)。

たくさんの体験をさせてもらった、有り難〜い一日でした。