夏祭り

今年もコレクトで夏祭りを開催しました。

午前中は、まず「金魚すくい」「ヨーヨー釣り」「くじつき魚釣り」のコーナーを回って遊びました。おもちゃの金魚やヨーヨー、くじで当たったグッズ等お土産もできて大喜びでした。

次は、スイカのビーチボールでスイカ割り。「もっと右!」「もう少し前、前」「そこ!そこ!」と応援にも熱が入ります。好きなお面をかぶって一人ずつ交代してたたきました。見事に当たった時は、「やったぁ」と大拍手。盛り上がったひとときでした。

夏祭りは午後も続きます。

花火大会の美しい映像を見てうっとりしたり、おやつの買い物ごっこをしたりしました。

光る腕輪もあって、部屋を暗くしてキラキラ光る腕輪に「わあきれい!」と気分は最高潮。

買ったものがおやつになり、たこ焼きにポテト、スイカつきの特別メニューを美味しくいただきました。

一日存分楽しんだ夏祭りでした。

長かった夏休みも終わり、たくさんの思い出ができました。