2020 夏の思い出 パート2

夏祭りパート2では、出店でのお買い物や、ゲームを楽しみました。色とりどりの、魚釣りや光るヨーヨー釣りに大喜びです。魚を何匹も釣る子、なかなか欲しい魚が釣れずに悪戦苦闘しています。

そして、出店では、たこ焼きにフライドポテト、かき氷、うまい棒を、お店の人役と、お客さん役になって、お買い物ごっこをしました。「いらっしゃい!いらっしゃ~い」「ポテトは、いりませんか」「たこ焼きは、いかがですか」と大きな声で、お客さんに声をかけています。欲しい品物をレジで、おもちゃのお金を払って、買います。ちゃんと、お釣りも忘れずにもらっていましたよ。

冷たいかき氷も食べて頭が「ツーン」!  いっきに暑さをしのぎました。

今度は、本物のお金を持って、パン屋さんと、駄菓子屋さんに行く予定です。