春日公園、楽しかったあ。

春日公園へみんなで出かけました。3月は新型コロナウイルスの流行による行事の中止や変更が続き、なかなか外に出ることが出来ませんでした。久しぶりの外出にワクワク。

私たちはまず、広い春日公園を1周して散歩することにしました。桜の開花はまだでしたが、公園には緑の芝生が広がり、天気も良くて最高の散歩でした。おしゃべりしながら1.5キロもの道のりをゆっくり歩きました。

「おなかすいたあ!」ということで、その後はちょっと早めのお弁当。空気のきれいな公園で食べるお弁当の味はまた格別です!パクパクもぐもぐみんな美味しそうに食べていました。

 

回は、コロナ対策もあって遊具で遊ぶことはやめ、芝生で遊びました。それでも、広い芝生を駆けまわったり、池の鳥の観察をしたりして楽しみました。なんと、のんびりと昼寝をする子も続出!

 

 

たくさん遊んでにこにこ笑顔の一日でした。