冬休み〜後編

冬休み後編は

〈 サンドアート 〉を体験しました。

自分で好きな植物と 好きなカラー砂を

選び ガラスの器に砂を自由に載せていきます。

出来上がりは色々でした。優しい色、元気な色、爽やかな色。

みんな大事そうに持って帰りました。

あれから きちんとお世話できているかな?!

 

そして年が明け

みんなで〈平野神社〉へ初詣へ出かけました。

みんな熱心にお参りしていましたヨ。

お参りの後は 神社の裏にある丘に登りました。少し坂がきついので 大変そうな子もいましたが みんななんとか登り降りできました😅

 

 

 

 

 

 

下の公園でも沢山遊びました!

ここでも子どもたちの頑張りを見ました!

太鼓梯子を登りきったのです!

大人には何ともない高さですが 子どもにとってはとても高く感じるでしょう。

上まで来て どう降りて行くか考え 慎重におります。

足がガクガクしていて 見ているこちらにも力が入ります。

降りきった時の感動は こちらにも十分伝わってきます!

そして

また登る・・・

偉いと言うか努力家と言うか 納得できるまでやりたいのでしょうね〜

見習わなくてはいけないな と思いました👏👏