レストランへ行こう!

今回のレストランは初めて行く「びっくりドンキー」です。

他のお客さんがいる中、レストランで食事したり、支払いしたりするのも大切な経験です。

座席に座るとタブレットで、メニューを見ました。「ハンバーグにしたよ!」家で決めてきた料理を確かめて注文しました。

「お腹すいたあ。」と、料理が運ばれて来るのが待ち遠しい子どもたち。

いよいよ運ばれてきたお料理に子どもたちの目がきらり。お子様ランチから、特大ハンバーグまで、様々ですが、皆美味しそうにパクパク食べていました。

全部食べられるかなとの心配をよそに、思いの外皆よく食べて、ほぼ完食です。完食カードももらってニッコリ。

タッチパネルでの支払いも、教えてもらいながらできました。

帰ってから午後のおやつも、ひな祭りバージョン。

ランチもおやつもご馳走の一日でした。