いこいの森公園とリース作り

11月下旬の天気の良い日、いこいの森公園に行きました。前回は天気がすぐれず、秋の紅葉を見に行けませんでしたが、今回は、綺麗な紅葉の中、公園で思う存分遊びました。

散歩をしたり、木の実を拾ったり、トランポリンで遊んだりしました。

コレクトに帰って午後から、クリスマスリース作りに取り組みました。

コレクトで育てたサツマイモのつるをリースの土台に、公園で拾ってきた松ぼっくりやどんぐりで装飾していきます。

松ぼっくりは、金銀に色付けしていい感じです。みんなでどこに何を置いたら、素敵になるか考えながら、二つのリースの上に置いていきました。

「ここにはどんぐり。」

「こっちには松ぼっくり。」

「どんぐりにはかさをつけて。」

子どもたちは、楽しそうに、装飾していきました。大きくて素敵な二つのクリスマスリースが出来上がりました。

さっそく玄関先に飾って、クリスマスの雰囲気も満点!。

今から、クリスマス会が楽しみです。