お別れ会のお花見と修了式

2人が高校を卒業し、令和4年度をもってコレクトを巣立つこととなりました。そのお別れ会を、満開の桜のもとで行いました。

お昼は、それぞれが好きなマックのセットを買ってきて貰って、お祝いしました。食べ始めた時、さぁっと風が吹いてきて、あっいう間に花吹雪‼︎  子ども達は「きれい!」と大喜び。大好きなシャボン玉も風のお陰でよく飛び、楽しく遊びました。

コレクトに帰り、午後からは2人の卒業生の修了式です。金縁の額に入った修了証書やみんなのサインの入った花束の色紙、花やプレゼントが手渡されました。少し緊張しながらも嬉しそうな2人。

女の子が2人にお手紙を書いてきて、読み上げてくれました。

それぞれの長所やお世話になった思い出、これからも頑張って欲しいことなど、とてもいい手紙でした。

残る子ども達も卒業生とのたくさんの思い出を振り返り、寂しさを感じている様子もありましたが、みんな笑顔で送り出すことが出来ました。

次のステップに進んでも、コレクトのみんなが応援しています。また気軽に遊びに来てほしいです。 待っています。