体幹トレーニング ちょこっとレベルアップ

コレクトでは、体幹トレーニングを毎日行っています。

バランスボード・トランポリン・平均台・ランニングラダーなどを使い、バランス感覚などの身体能力の向上を目指しています。

6月からは、ラダーのやり方を少し変えました。今まで足をあげてゆっくり歩く、けんけん、ケンケンパ等その子にあわせてできることからやっていき、上達してきています。

今回からは、スピードアップでどんどん進んでいくやり方になりました。音楽を流し、自分の番になると足をあげてラダーの枠からはみ出さないように進んでいきます。動画を参考に違う動き方に、チャレンジしている子もいます。集中力も必要で、なかなか難しいですがどの子も楽しんでやっています。

できることが増えて嬉しそうな笑顔も印象的。今後も、新たなやり方にチャレンジする機会を持ちたいです。