おやつ作り

土曜日の午後、たこ焼き作りに挑戦しました。エプロンに三角巾姿の子ども達と今日初めて見学に来た男の子も一緒に調理開始!

どんなたこ焼きができるかな。生地を混ぜるのも楽しそう!

中身はウインナー、ベーコン、それにチョコレートの3種類。二つのグループに分かれて、たこ焼き器に生地を流し、真ん中に具を落とし、しばし待って、ピックでひっくり返します。

だんだん扱いにも慣れ、オリジナルたこ焼きが出来上がりました。

さあ、おやつの時間!「自分で作ったたこ焼きは美味しいねー。」と何度も何度もおかわりをする子ども達。

見学の男の子も、ご両親と共に試食。「来週の土曜日も又来るよ」と手を振って、元気に帰って行きました。

みんなで作って、とっても美味しい、格別のたこ焼きでした。