九州歴史資料館・カエル寺

朝から あいにくの雨でした。しかし カエル寺に雨と素敵な組み合わせでした。

色々なカエルさん達がいて子ども達も楽しめました。

カエルにお水をかけたり。

 

 

 

 

カエルの口をくぐったり。

くぐると若カエルそうですが・・・

それ以上若返ってどうするの(笑)

 

 

 

 

 

 

次に歴史資料館に行きました〜

とても広くて綺麗で、雨のせいか私たちだけだったので とても丁寧に色々教えていただきました。

子どもたちは土器や壺のパズルをしたり昔の衣装を着て昔の人の生活を学びました。

 

 

 

 

 

 

 

夏休み最後のお出かけでした。

夏休み色々な所へ出かけましたが心に残っているのはどこかな?!