アート作品展とランチ作り

アクロスモールで買い物をした後、障がいを持った人がアートなどの創作活動を仕事とするPICFAのイベントに参加しました。海外でも展示会を開くほどの人気の事業所です。作品の展示を見てその細かさ、素晴らしさにびっくり。缶バッチ作りにも参加して、楽しく作りました。

予定の時間を大幅に過ぎ、帰ってからすぐに、ランチ作り。メニューは、手巻き寿司と肉じゃがです。

子ども達も野菜を切ったり、卵焼きを焼いたり、酢飯を混ぜたり、大忙し。最後は、海苔に自分の好きな具をのせて手巻き寿司完成!

ホカホカ肉じゃがと特性手巻き寿司で、皆で遅いランチ。でも、自分たちで作ったランチは格別!とっても美味しく頂きました。

大忙しだけど、充実した午前中でした。