夏休みあれこれPART3

1.ナンピザを作ろう

今日は、市販のナンに野菜やチーズをトッピングしてナンピザ作りです。

材料を細かく切るのも大変。やり方を教えてもらいながら、手を切らないように気をつけて切りました。

ピーマン、ウィンナー、玉ねぎ、ベーコン等準備ができました。さぁ、ナンにトッピング。

順番に気をつけて飾り付け。わぁ美味しそう。

トースターで焼いて、いい匂い。

チン!ホッカホカの出来上がり。

皆で美味しくいただきました。

2.夏祭り

恒例の夏祭りを今年も行いました。

午前中は、ワクワクのゲームで楽しみました。スーパーボール釣り、ヨーヨー釣り、おもちゃの金魚釣りにお菓子釣り。的あてストラックアウトに、輪投げまで。

結果発表では、プレゼントももらってみんなニコニコです。

次は、これまた恒例のビニールスイカわり。

「もっと前〰️」、「今そこそこー。」「違う違う」などみんなで声かけ。うまく当てると拍手喝采!。大盛りあがりでした。

午後からは、盆踊りにおやつの買い物ごっこ。

目一杯楽しんだ1日でした。

3.クリスタルランプ作り

キットとペットボトルを使ってランプを作りました。

ペットボトルに色セロハンやデザインシートを貼ったりマジックで描いたりしてランプを飾りました。切ったり貼ったりが難しいけど頑張りました。

本体にはめて、暗がりで灯りをつけるとー

「わぁきれい!」

素敵なランプが出来上がりました。