七夕飾りと七夕会

今年も七夕会の日がやって来ました。

まず、短冊に願い事を書きました。苦手な子は、スタッフと一緒に書きました。

「字がうまくなりますように」「プールに行きたい」 「みんながしあわせになりますように。」等、色々です。

その後、皆で飾り付けをしました。願い事の短冊もちゃんと飾りました。

次の日は、七夕会です。

初めは、おやつのグミ作り。材料の分量を測ったり、混ぜたりして型に流し、固まるまで待ちました。色とりどりのグミが出来上がりました。

次は、いよいよ七夕会。

七夕のお話を聞き、七夕の歌を歌い、最後に的あてゲームをしました。

的あてゲームは、自分の決めた番号を的にして当てます。狙いを定めてえい!

なかなか難しいけど、上手く当てられるとポイントゲット!みんなで楽しみました。

グミのおやつも食べて、今年も七夕会、楽しく過ごしました。